今日は絵本の参観。
先生が絵本を見せずに読んだ文章を聞いて、子どもたちが独自の絵本を作るというもの。
この幼稚園独特の参観。
なっちゃんの絵は3枚くらい紹介してくれたよ。
なっちゃんの表現は1ページに時間の経過が表現してあることを先生が解説していた。
時間と共にこの参観も悪太郎のときはもっと感動したんだけど、なんだかありきたりな参観って感じで...。
この参観の元になった本の紹介がなかったのとクラス全員の絵を紹介してほしかったな。
なんだか会社のレポート発表のような。
しょうがないのかな。
先生が絵本を見せずに読んだ文章を聞いて、子どもたちが独自の絵本を作るというもの。
この幼稚園独特の参観。
なっちゃんの絵は3枚くらい紹介してくれたよ。
なっちゃんの表現は1ページに時間の経過が表現してあることを先生が解説していた。
時間と共にこの参観も悪太郎のときはもっと感動したんだけど、なんだかありきたりな参観って感じで...。
この参観の元になった本の紹介がなかったのとクラス全員の絵を紹介してほしかったな。
なんだか会社のレポート発表のような。
しょうがないのかな。
コメント